「まもなく新しい発表もできると思う」 体制変更の神戸、さらなる補強の可能性を永井SDが示唆

神戸が新体制へ【写真:高橋 学】
神戸が新体制へ【写真:高橋 学】

「チームに必要なパーツ」の強化も視野

 ヴィッセル神戸は6月29日、ミゲル・アンヘル・ロティーナ監督と6月28日付で契約解除をし、後任には吉田孝行氏が就任することを発表。同日夕方には、トップチームの体制変更にともなうオンライン会見を実施し、補強の可能性も示唆した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ロティーナ監督は今季途中の4月10日のセレッソ大阪戦から指揮。J1リーグでは2勝1分6敗、天皇杯で2勝、AFCチャンピオンズリーグでは2勝2分の成績だった。神戸は現在、2勝5分11敗でリーグ最下位に沈み、J2降格の危機に直面している。

 シーズン途中で3回目の監督交代となったなか、千布勇気社長は「ヴィッセル神戸がJ1に残留するためには1試合も落とせない現状を鑑みて、もちろん継続していく道も考えながら、急遽いろいろな選択肢を検討した結果、吉田氏を招聘する結果になった」と、2017年、19年にチームの指揮を執った経験を持つ吉田氏に託す形になったと説明した。

 神戸は開幕前に元日本代表DF槙野智章、元日本代表MF扇原貴宏、シーズン途中に日本代表MF橋本拳人らを獲得してきたが、永井秀樹スポーツディレクターは戦力的な補強について問われると、「チームに必要なパーツをしっかり考えていくなかで、補強はしっかり考えています。まもなく新しい発表もできると思う」とチーム強化の可能性を示唆していた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング