プレミア開幕戦の“ツインシュート”に世界が衝撃! 伊紙も「まるでキャプテン翼のゴール」と絶賛

ハルの2選手がオーバーヘッドで同時に合わせた先制点が話題に

 「まるでキャプテン翼のゴール」と、プレミアリーグの開幕戦となったレスター・シティ対ハル・シティの一戦で、ハルの挙げた“オーバーヘッド・ツインシュート”での先制ゴールが話題になっている。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、アニメのワンシーンのスクリーンショットと並べてゴールシーンの写真を掲載し報道している。

 ハルは0-0で迎えた前半アディショナルタイムの1分、左CKからGKシュマイケルが弾いたこぼれ球をFWエルナンデスとFWディオマンテが2人揃ってオーバーヘッドキックで合わせると、シュートはクロスバーを叩いてネットを揺らした。今季プレミア第1号ゴールは、衝撃の“ツインシュート”によって生まれた。プレミアリーグ公式記録によれば、エルナンデスのアシスト、ディオマンテの得点となった。

 ガゼッタ紙は「プレミアリーグ最初のゴールは、まるでキャプテン翼のゴール。1980年代と90年代に世界を魅了した日本のアニメでしか成し得ないようなゴールだ」と報じた。

 イタリアでは「ホリー&ベンジー」のタイトルで親しまれるこの作品は、世界中で名手たちを魅了している。バルセロナのFWリオネル・メッシや、元ブラジル代表FWロナウジーニョ、元イタリア代表FWアレッサンドロ・デルピエロに同FWフランチェスコ・トッティと、キャプテン翼のファンであることを公言する選手は枚挙にいとまがない。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド