「何があったの」 J1王者・川崎、湘南に0-4敗戦の大波乱…衝撃スコアにファン騒然「どうした」

湘南に0-4で敗れた川崎【写真:小林 靖】
湘南に0-4で敗れた川崎【写真:小林 靖】

ホームで湘南と対戦、後半序盤から立て続けに失点しまさかの結果に

 J1リーグ第15節の川崎フロンターレ対湘南ベルマーレの一戦は5月25日、等々力陸上競技場で行われ、首位川崎が17位湘南に0-4で敗れる大波乱が発生。SNS上では「覚醒?」「何があったの」といった驚きの声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 ホームに湘南を迎えた川崎は後半5分、コーナーキックからFW町野修斗に先制ゴールを許すと、その4分後にはMF池田昌生に追加点を許す。悪い流れは断ち切れず、同14分にはカウンターを発動されると町野にこの日2点目を許す。さらにその2分後にはMFタリクにも得点され、4失点で敗れた。

 今季わずか2敗で首位に立っていた川崎が、17位湘南にまさかの大敗を喫した事実に、ファンも騒然。SNS上では「え?湘南?覚醒?」「どうしたの…」「何が起こってんだ」「何があったの」といった驚きの声が続々と上がり、昨季リーグ王者の敗戦が反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング