日本代表の“偽ユニフォーム”に海外メディア「ファンが興奮」 ドラゴンボール、鬼滅の刃…豪華アニメキャラ集結のデザイン

日本代表の”偽ユニ”が海外で話題【写真:高橋 学】
日本代表の”偽ユニ”が海外で話題【写真:高橋 学】

日本発のアニメキャラクターをコラージュした非公式ユニフォームが話題

 日本代表の“偽ユニフォーム”が海外メディアで話題になっている。日本発のアニメをモチーフに、さまざまなキャラクターが描かれているデザインのシャツへ「早くもコレクションに加えたいとの声が上がっている」と注目している。

 11月に開幕するカタール・ワールドカップの各グループ組分けが決定したなか、海外エンタメサイト「IGN Latinoamerica」は、「日本発のアニメをモチーフにしたシャツがファンを喜ばせたが、それは本物なのだろうか?」との見出しで、アニメファンの間で話題になったという日本代表のある特殊なジャージに脚光を当てた。

 そのデザインは、ワンピース、ナルト、鬼滅の刃、ドラゴンボール、ドラえもん、鉄腕アトムなど、日本発のアニメキャラクターをコラージュしたもの。胸には日本代表チームのエンブレム、ユニフォームサプライヤー「アディダス」社のロゴが配され、まさにオフィシャル風の1着となっている。

 もちろん、これは非公式ユニフォームだが、記事では「このシャツは、アニメファンを興奮させた。早くもコレクションに加えたいとの声が上がっている」と指摘されている。なお、このユニフォームはグラフィックデザイナー、エンツィオ・ペリッツァーリ氏のコンセプトを基にファンが作成したもの。公式販売はされないものの、日本の文化にちなんだシャツへ熱視線が注がれていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング