“10番”本田がミランの救世主に! クラブ別ユニフォーム世界販売数でトップ10入りに貢献

マンUがスペイン二強を抑えて世界一

 セリエA5連覇中の王者ユベントスは7位にランクインし、これがイタリア勢でトップ。マンチェスター・ユナイテッドへの巨額移籍が取り沙汰されているフランス代表MFポール・ポグバの「10番」がチーム内で最高の売り上げを記録し、85万着を販売した。

 ここから100万着を超える争いになり、6位はプレミアリーグの名門アーセナルで112万5000着の販売。チリ代表FWアレクシス・サンチェスがチームをけん引した。トップ5の一つ目はドイツ勢で唯一のトップ10入りのバイエルン・ミュンヘンが150万着で、チーム内のトップはオランダ代表FWアリエン・ロッベンが獲得している。4位はベルギー代表MFエデン・アザールがトップの売り上げを記録したチェルシーで、165万着を売り上げた。

 3位になったのはスペインの“白い巨人”レアル・マドリードで185万着を販売し、チーム内トップは当然のようにポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドだったが、2位のバルセロナとのピッチ外の“クラシコ”には敗北した格好だ。バルセロナはやはりアルゼンチン代表FWリオネル・メッシのユニフォームが最高の売り上げで、229万着を販売している。

 そして、世界一のユニフォーム売上クラブに輝いたのは、イングランドのマンチェスター・ユナイテッドだった。その販売数は285万着と圧倒的で、チーム内トップはフランス代表FWアンソニー・マルシアルだった。多くのサポーターが新シーズンのユニフォームを購入する序盤戦で、鮮烈なデビューを飾ったことが大きな要因になったのかもしれない。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング