「ごめんな、宏樹。笑」 吉田麻也、大迫の労い投稿で酒井に“謝罪” 「最高のチーム」と反響

キャプテン吉田【写真:Getty Images】
キャプテン吉田【写真:Getty Images】

怪我で辞退した大迫の「15番」のユニフォームを持ってメンバー全22人で集合写真撮影

 森保一監督率いる日本代表は、3月24日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選第9節オーストラリア戦で2-0と勝利し、7大会連続のW杯出場を決めた。怪我で参加辞退となったFW大迫勇也(ヴィッセル神戸)は試合後にインスタグラムを更新し、大迫の「15番」のユニフォームを持ったDF吉田麻也(サンプドリア)を中心としたメンバーの集合ショットとともに、「みんなお疲れさまでした!!」と労った。

 大迫は当初3月シリーズのメンバーに選ばれていたが、3月19日のJ1リーグ第5節清水エスパルス戦後(0-0)、怪我のため代表活動を辞退することが発表された。

 FW南野拓実(リバプール)と並び、森保ジャパン最多の17ゴールを挙げている大迫を欠く攻撃陣は不安視されたが、3月24日のオーストラリア戦では後半39分から途中出場した切り札のMF三笘薫(ロイヤル・ユニオン・サン=ジロワーズ)が2ゴールをマーク。2-0で難敵を下し、7大会連続のW杯出場を決めた。

 大迫は試合後にインスタグラムを更新。「カタールW杯出場決定。みんなお疲れさまでした!! #新しい景色を2022」と綴った投稿には、大迫の「15番」のユニフォームを持った吉田を中心に、オーストラリアの地で大一番を戦ったメンバー全22人の集合写真が添えられている。

 キャプテンのDF吉田麻也(サンプドリア)は「ごめんな、宏樹。笑」とコメントし、大迫同様に怪我で辞退となったDF酒井宏樹(浦和レッズ)に配慮。ファンからは「最高のチームですね」「仲間を信じて良かった」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング