危機感のない“栄光の背番号7”にマンUサポーター怒り爆発 SNSで緊急着陸を実況中継し大炎上

昨季加入も大不発のオランダ得点王

 SNSの普及で選手とサポーターの距離が近くなったことは、こうした批判の声がダイレクトに選手に届くということでもある。日本も含め多くのサッカー選手がSNSのアカウントを取得して情報発信をしているが、やはりピッチ上での結果を出せていない状態での陽気な投稿は、炎上につながりやすいようだ。

 デパイは昨季オランダリーグ得点王の肩書きを引っさげて、ユナイテッドと4年契約を結んだ。だが、22歳の新星は自分より更に若いフランス代表FWアンソニー・マルシアルに主役の座を奪われ、29試合2得点に終わってしまった。

 そして、プレシーズンでも輝きはない。上海で行われた ICC初戦となった日本代表FW香川真司の所属するドルトムント戦では不甲斐ないプレーに終始し、1-4で惨敗した戦犯の一人と地元メディアで批判されている。ジョゼ・モウリーニョ監督は大型補強の一方で、リストラの準備を進めている。栄光の背番号7を受け継いだデパイだが、危機感は全くなさそうだ。 

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング