大空翼を豪快に配置! 南葛SC、「葛飾からJリーグへ!」を誓う新ポスター完成を報告

2022年春分のポスター完成を報告した南葛SC【写真:FOOTBALL ZONE】
2022年春分のポスター完成を報告した南葛SC【写真:FOOTBALL ZONE】

大空翼を中心に、在籍選手、今季の前半戦スケジュールを掲載

 関東サッカーリーグ1部を戦う南葛SCは、2022年春分のポスター完成を公式ツイッターで報告。人気漫画「キャプテン翼」の主人公・大空翼を中心に在籍する選手たちを散りばめたデザインに、ファンからも反応が寄せられている。

「キャプテン翼」の作者である高橋陽一氏がオーナーを務めることでも知られる南葛SCは今オフ、MF稲本潤一、MF今野泰幸、DF伊野波雅彦、MF関口訓充ら日本代表経験者を含めて12人を補強。3月14日に開催されたキックオフカンファレンスでは、岩本義弘ゼネラルマネージャー(GM)が「唯一にして絶対の目標」として「JFL昇格」を掲げた。

 一夜明けた3月15日、南葛SCは「2022年春南葛SCポスターが完成しました!」とクラブ公式ツイッターを更新。中央にキャプテン翼のキャラクター大空翼が大きく描かれ、その周りに所属選手の顔写真、4月2日の開幕節から7月10日の第9節までのスケジュール、「葛飾からJリーグへ!」というメッセージが配置されたインパクトのある仕上がりとなっている。

「『ポスターサポーター』募集のご案内。南葛SCではホームタウン地域における活動の一環として、クラブのオフィシャルポスターの掲出にご協力いただける企業様、店舗様を『ポスターサポーター』として募集いたします」

 この投稿には、ファンから「改めて南葛のメンバー豪華やな」「良いポスター」「W杯スコアラーでさえモブと化すキャプテン翼」といった声で上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング