インテルに仰天の補強プラン急浮上! 2年間不発続きの悪童バロテッリを獲得か

クロップ監督から戦力外を明言された悪童

 日本代表DF長友佑都の所属するインテルに衝撃の補強案が飛び出した。昨季に期限付き移籍でプレーしたACミランでリーグ戦1得点に終わったリバプールの悪童FWマリオ・バロテッリを獲得する可能性が浮上している。イタリア紙「トゥット・スポルト」が報じている。

 バロテッリは2年前にミランからリバプールに加入したが、わずかリーグ戦1得点の不発。ピッチ外のお騒がせぶりは健在で、プレシーズンには遠征メンバーから外された傍らで、チームの練習場でDFホセ・エンリケとセグウェイを乗り回す余裕を見せていた。しかし、ブレンダン・ロジャース前監督から戦力外通告を受け、ミランにレンタル料が無料で、さらに年俸も一部をリバプールが負担する条件のもとに移籍した。

 ミランでは鬼軍曹と呼ばれるシニシャ・ミハイロビッチ元監督の指導で改心したが、グロインペインに悩まされ、手術を受けるなど精彩を欠いた。結局買い取りオプションをミランは行使せずに、リバプールに送還された。

 そして、リバプールでも名将ユルゲン・クロップ監督に「5、6番目の枠を争う年齢ではない」と明確に戦力外を通告され、トルコや中国移籍が浮上していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド