ヒールパスやシュートで躍動感 リバプール南野のトレーニング報告に期待の声「カラバオが彼を呼んでいる」

リバプールでプレーするMF南野拓実【写真:AP】
リバプールでプレーするMF南野拓実【写真:AP】

シュートシーン、ヒールパスのシーンなどをリバプール公式SNSがアップ

 イングランド1部リバプールは、現地時間2月27日にリーグカップ(カラバオカップ)決勝でチェルシーと対戦する。ここまでカラバオ杯で、日本代表MF南野拓実は4ゴール1アシストと活躍しており、チェルシーとの大一番にも期待が懸かる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 試合が近づくなか、クラブ公式ツイッターが南野のトレーニング姿を公開。躍動する写真にファンからも「レジェンド」「カラバオが彼を呼んでいる」と期待のコメントが届いている。

 リバプールで3シーズン目の南野は、国内カップ戦での出番がメインとはいえ、ここまで公式戦21試合出場で7得点と結果を残しており、2月6日のFAカップ4回戦カーディフ戦(3-1)ではクラブ通算50試合出場を果たし、自らのゴールで記録に華を添えた。

 南野が攻撃を牽引してきたカラバオ杯の決勝戦を控えたなか、クラブ公式ツイッターではトレーニングでのヒールパスの瞬間や守備の一面が切り取られており、順調に準備は進んでいるようだ。

 これにはファンから「レジェンド」「ファイト!」「全力応援中」と応援の声のほか、「カラバオが彼を呼んでいる」「カラバオは是非スタメンで」と1つのタイトルが懸かった大きな試合で、南野へ期待する声が集まっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング