C大阪MF乾貴士、1人で打開の“3人抜きドリブル”が反響拡大 「お金かけて見る価値ある」

C大阪でプレーするMF乾貴士【写真:Getty Images】
C大阪でプレーするMF乾貴士【写真:Getty Images】

横浜FM戦での華麗なドリブルをJリーグ公式YouTubeチャンネルがピックアップ

 セレッソ大阪のMF乾貴士は、2月19日に行われたJ1開幕節の横浜F・マリノス戦(2-2)でスタメン出場し、後半24分までプレーした。Jリーグ公式YouTubeチャンネルは圧巻の3人抜きドリブルを披露したワンシーンを取り上げて、ファンも感嘆の声を上げている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 横浜FMとのアウェー戦に臨んだC大阪は前半40分、MF原川力のコーナーキック(CK)をDF進藤亮佑が頭で合わせて先制。後半に入り24分、同33分と連続失点し逆転を許したものの、終了間際の同45分、またもCKからMF清武弘嗣がヘディングシュートを叩き込み、勝ち点1を拾った。

 そのなかで、スタメン出場した乾が圧巻ドリブルを披露。前半39分、ピッチ中央付近でパスを受けると、前を向いた瞬間にボールを右に持ち出し、対峙したMF喜田拓也をかわす。さらに、スライディングタックルに来た相手を絶妙タッチで抜くと、センターサークルで対峙したFW水沼宏太をダブルタッチで翻弄。このプレーの後に獲得したCKから先制点が生まれた。

 乾らしいテクニックが詰まった一連のプレーを、Jリーグ公式YouTubeチャンネルは「乾貴士が魅惑のドリブルで相手DFを翻弄!」「一人で打開しチャンスメイク!」とピックアップ。ファンからは「うますぎる」「うめぇ。って呟きながら見てた」「お金かけて見る価値のあるドリブル」と驚きの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング