マジョルカ久保、ユニ脱ぎ“雄叫びシーン”「どうしていいか分からなかった」 歓喜のセレブレーションへ言及

喜びを爆発するMF久保建英【写真:Getty Images】
喜びを爆発するMF久保建英【写真:Getty Images】

ビルバオ戦で決勝オウンゴールを誘発、得点後に喜び爆発

 マジョルカの日本代表MF久保建英は現地時間2月14日、リーガ・エスパニョーラ第24節アスレティック・ビルバオ戦(3-2)で先発出場し、試合終了間際に決勝オウンゴールを誘発した。この試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に輝いた久保は試合後、「ゴールのお祝いで少しおかしくなった」と振り返っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は右サイドハーフとしてピッチに立ち4試合連続でスタメン出場すると、果敢に相手ゴールへと仕掛けた。2-2で迎えた後半43分には、ショートCKの流れからペナルティーエリアへ侵入し、FWベダト・ムリキが落としたボールに反応。角度のない位置から放った左足シュートはポストに直撃後、GKウナイ・シモンに当たってゴールへ。このゴールが決勝点となった。

 ゴール後、久保はユニフォームを脱ぎスタジアム外へと消えていくほど喜びを露わに。試合後のインタビューでは「とても苦しんだけれど僕らは勝利にふさわしかった。ゴールのお祝いで少しおかしくなった。僕はほとんど得点しない、決定的な得点だけだからどうしていいか分からなかった」と振り返った。

 マジョルカは昨年8月以来(第2節のアラベス戦/1-0、第3節のエスパニョール戦/1-0)となるリーグ戦2連勝を達成。記録上、惜しくもオウンゴールとなったが、この試合のMOMに輝いた久保が貴重な働きを示した。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング