「この玖生くん可愛すぎる」 FC東京ルーキー、味スタのピッチで“幻想的ショット”に反響

FC東京で新シーズンを迎えるMF松木玖生【写真:中戸川知世】
FC東京で新シーズンを迎えるMF松木玖生【写真:中戸川知世】

FC東京が公式SNSを更新、ルーキー松木玖生が味スタのピッチに触れる様子を公開

 FC東京が公式インスタグラムを更新し、青森山田高から加わった注目ルーキーMF松木玖生がホームである味の素スタジアム(味スタ)でピッチに触れる姿を公開。ファンから「可愛すぎる」「楽しみ!」と期待のコメントが集まっている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 新シーズンに向けて1月16日からトレーニングを開始したFC東京は、同17日から26日まで沖縄・国頭キャンプを実施。さらに同27日から2月5日で沖縄・糸満キャンプを続けて行い、現在はJ1開幕へ向け、東京の小平グランドに戻りトレーニングを積んでいる。

 松木は青森山田のキャプテンとして出場した今冬の高校選手権で5試合4得点をマーク。高川学園(山口)との準決勝では、見事なテクニックが際立つゴールを叩き込み、3大会ぶり3度目の優勝に貢献した。

 そんななかFC東京は公式インスタグラムを更新し、「初めて味スタのピッチを感じた #松木玖生 選手」と題してホーム・味スタのピッチにそっと手を触れる松木の姿を公開。この“幻想的”な写真にファンからは「この玖生くん可愛すぎる」「青森から応援してます!」「開幕楽しみですね」「頑張れっ!」と期待を込めた温かいメッセージが届いている。

 J1開幕も間近。選手権で躍動した“高卒ルーキー”が味スタのピッチで暴れる姿を、ファンも待ち望んでいる。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング