EURO王者に輝いたC・ロナウドにマンU名将が最上級の賛辞 「彼はこの世代のスペシャルな選手」

「彼は10年以上にわたってトップレベル」

 試合ではテクニカルエリア、そしてトレーニングではチームメイトとの競争を日々見つめていたファーガソン氏だからこそ、そのストイックさは印象的に映っているようだ。

「彼は常に自らのパフォーマンスを向上させるために、信じられないほど取り組む。普通はトップレベルの選手がキャリアハイを保ってプレーできるのは5、6年だが、その後は終わってしまう。クリスティアーノはそれを10年以上にわたって続けている。それは彼を例外的な選手にしているのだ」

 かつての恩師も、CR7がストイックな努力家であることを認めた。EURO決勝では開始早々の負傷によって涙の途中交代に追い込まれたものの、試合途中にベンチに戻りフェルナンド・サントス監督を差し置くほどの情熱でチームを鼓舞した。勝利に飢え続けるロナウドの精神は、ファーガソン監督の下でプレーした若き日の頃と、30代に差し掛かった今でも全く変わらないものなのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング