横浜FMチアゴ・マルチンス、米ニューヨーク・シティFCへ完全移籍発表「自分のわがままを最後は認めていただき、感謝の気持ちでいっぱい」

DFチアゴ・マルチンスが米ニューヨーク・シティFCへ完全移籍【写真:小林 靖】
DFチアゴ・マルチンスが米ニューヨーク・シティFCへ完全移籍【写真:小林 靖】

クラブが公式発表

 J1横浜F・マリノスが2月7日、DFチアゴ・マルチンスが米ニューヨーク・シティFCへ完全移籍すると発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 現在26歳のチアゴ・マルチンスは2018年から横浜FMでプレーし、主力として活躍。昨季もリーグ戦32試合に出場するなど守備の要として存在感を放っていた。

 チアゴ・マルチンスのコメントは以下のとおり。

「まずは、マリノスファミリーの皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。この3年半、ピッチ内外でたくさん応援をしてくださったり、自分をとても温かく迎え入れてくれ、常に良くしていただいたということが自分の中に残っていて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 このクラブに来てからは、自分なりにできるだけのことをやってきて、大きなものを共に成し遂げられたと思っています。なかなか難しい決断でしたが、自分としては新しい場所に行くことを希望して、今回クラブを離れることになります。

 なんとか引き留めようとしてくれたクラブに対しては、迷惑をかけたと思っていますが、自分のわがままを最後は認めていただき、社長、監督、ダイレクターたちをはじめとするクラブの皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです。

 本当に、これまでの皆さんからの温かい言葉だったり、声援が自分の中にすごく残っていて、これからもそれを宝物のように大切に想い続けたいです。今後も横浜F・マリノスのことを応援し続けますし、次の場所で自分も頑張っていければと思っています。本当に今までありがとうございました」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング