矢部浩之氏、4戦連発の伊東純也に大興奮 「どんどんうまなってる」「GK殺しですよ。あの場所」

追加点を決めたMF伊東純也【写真:Getty Images】
追加点を決めたMF伊東純也【写真:Getty Images】

サウジ戦の後半5分、右足ミドル弾で追加点をもたらした伊東に脱帽

 日本代表(FIFAランク26位)は2月1日、カタール・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選の第8節・サウジアラビア戦(同51位)に臨んだ。スポーツチャンネル「DAZN」の裏実況「やべっち・憲剛の裏実況DAZN YouTubeチャンネル」で、試合を見ながらコメントしている矢部浩之氏が、2点目を取ったMF伊東純也を称賛した。

 グループBを無敗で首位に立っているサウジアラビアに対し、日本は前半32分にMF南野拓実のゴールで先制する。さらに後半5分には、伊東の最終予選4試合連続となるゴールも飛び出した。

 ゴールが決まると矢部氏と元日本代表MF中村憲剛氏は、「うわーーーーーー!」と絶叫。そして、前半から伊東の活躍を絶賛していた中村氏は「スーパーゴール! ほら、2点目取った! 伊東純也スゲー!」と、リードを広げたゴールに興奮を隠せなかった。

 矢部氏は「プロに失礼だけど、どんどんうまなってる」と、伊東の進化を口にする。中村氏は「リフレクションで、狙ったところに来たボールじゃない。それをめちゃめちゃ良いシュートじゃないですか。最高!」と、シュートだけでなく、そこまでの伊東のプレーも称えた。

 そして、シュートが決まったコースに矢部氏が「50歳の言葉で言わせてもらうと、GK殺しですよ。あの場所」と言うと、40代の中村氏は「神様コースですよ。(あのシュートは)取れません」と、脱帽した。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング