「もはや別人」 名古屋DF吉田豊、恒例の最新“変顔ショット”が大反響「死ぬほど笑いました」

名古屋グランパスでプレーするDF吉田豊【写真:小林 靖】
名古屋グランパスでプレーするDF吉田豊【写真:小林 靖】

クラブ公式SNSが「最後にポーズを総選挙2022」を実施、ノミネートポーズ公開

 名古屋グランパスの公式ツイッターは、DF吉田豊の「最後にポーズを総選挙2022」を実施。シーズン前に撮影されるID写真(顔写真)での“変顔”が毎年話題となるなか、今年のポーズ候補4つを公開すると、「死ぬほど笑いました」「全部良い」「もはや別人」などの声が上がり、反響が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 シーズン前に撮影されるID写真において、名古屋は通常のカットとは別に、各選手が思い思いのポーズを取ったアザーカットを撮影するのが恒例となっている。そこで吉田の“驚異的”な変顔が毎年話題になるなか、クラブの公式ツイッターでは「#吉田豊最後にポーズを総選挙2022」と題し、今年のポーズ候補4つを公開。この中からファン投票により今年のポーズが決まる形となる。

 4ポーズとも思わず笑ってしまう完璧な仕上がりで、ファンからは「死ぬほど笑いました」「全部良い」「グランパスが誇るエンターテイナー」「電車の中で見てはいけない」「仕事中に笑ちゃった」「日替わりで全部見たい」「ものすごい破壊力」「もはや別人」「クオリティ高過ぎ」「レベルがちげえ」といった称賛の声が続々と寄せられている。

 昨季は試合中の珍プレーでも度々脚光を浴びた吉田。“変顔ショット”はもちろん、Jリーグ屈指のエンターテイナーとして新シーズンも沸かせてくれそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング