「素晴らしい反応」 セルティック旗手、デビュー戦で“予想外”MOM選出の瞬間に反響拡大「愛らしい」

セルティックDF旗手怜央【写真:Getty Images】
セルティックDF旗手怜央【写真:Getty Images】

ハイバーニアン戦で前田と旗手が新天地デビュー、まさかの出来事に本人もびっくり

 今冬の移籍市場でスコットランド1部セルティックに加入したDF旗手怜央は、現地時間1月17日のリーグ第21節ハイバーニアン戦(2-0)で新天地デビュー。ゴールを挙げた日本代表FW前田大然ではなく、旗手がマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれた瞬間の映像をクラブが公開し、「素晴らしい反応」「なんて瞬間だ」と注目を集めている。

 今冬に旗手、前田、MF井手口陽介が揃ってセルティックへ移籍。ハイバーニアン戦では、旗手と前田が揃ってスタメンデビューを飾り、旗手は後半29分までプレー。前田もデビュー戦でゴールを挙げ、チームは2-0と勝利した。

 この試合でMOMに選ばれたのは旗手で、本人にとってもまさかの出来事だったようだ。クラブ公式ツイッターが場内でMOM発表時の動画を公開。ベンチで驚きを露わにする旗手の様子とともに、「デビュー戦で、自分がマン・オブ・ザ・マッチに選ばれたと知った時 再びおめでとう、レオ・ハタテ!」と祝福している。

 コメント欄では「素晴らしい反応」「なんて瞬間だ」「愛らしい」などの声が上がった。また、チームメイトのMFジェームズ・フォレストが旗手に説明しているような光景も収録されており、「素晴らしい友情がすでにある」と注目を集めていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング