J2水戸、23歳GK山口瑠伊の加入発表 フランス、スペインで武者修行「7年ぶりに日本に戻りました」

GK山口瑠伊の水戸ホーリーホック加入が発表
GK山口瑠伊の水戸ホーリーホック加入が発表

クラブが正式発表

 J2水戸ホーリーホックは12月28日、スペイン3部(当時)レクレアティーボ・ウェルバを退団後に無所属となっていたGK山口瑠伊が加入すると発表した。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 現在23歳の山口は、フランス人の父、日本人の母を持ち、ユース年代はフランスのFCロリアンに在籍。2017年からスペイン4部エストレマドゥーラUDへ移籍し、19年にはスペイン2部リーグデビューを果たした。20年夏からレクレアティーボ・ウェルバへ移籍し、今夏の退団後は無所属となっていたが、水戸の練習生として汗を流していた。

■山口瑠伊のコメント
「来シーズンから水戸ホーリーホックでプレーする事になりました山口瑠伊です。7年ぶりに日本に戻りました。ヨーロッパで経験してきた事を活かしながら水戸ファミリーと共に成長し、J1昇格という目標に貢献できるよう全力を尽くします。サポーターの皆様、これから応援宜しくお願いします!」

【登録初月無料!】世界最高峰のプレミアリーグはDAZNで配信中!

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング