香川の巨大マグロ捕獲が海外で話題に 英紙は「ドルトムントからは大きな魚が…」と皮肉まじりに紹介

オフを満喫する香川を紹介しつつドルトムントの主力流出を揶揄

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は、自身のインスタグラムでマグロ捕獲を報告しているが、あまりの巨大さに英国でも話題になっている。英地元紙「デイリー・メール」が、「シンジ・カガワが巨大マグロを捕獲。ドルトムントのミッドフィルダーはオフを満喫」と報じている。

 記事ではドルトムントの主力大量流出を皮肉っている。

「シンジ・カガワは今夏にボルシア・ドルトムントから大きな魚が釣られていくのを眺めているかもしれないが、とりあえず日本の海岸で一匹確保することに成功した」

 ドルトムントは今季バイエルン・ミュンヘンにドイツ代表DFマッツ・フンメルスを、マンチェスター・シティに同代表MFイルカイ・ギュンドアンを放出し、アルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンもマンチェスター・ユナイテッド移籍が決定的となるなど、主力の大量流出により一気に弱体化した。そんななか、休暇を楽しむ香川は大物ゲットで溜飲を下げたと、皮肉を込めてレポートされている。

「多くの同僚が欧州選手権に参加しているが、元マンチェスター・ユナイテッドの選手はオフをエンジョイするなか、モンスターと一緒に写真に収まっている。カガワは巨大な笑顔とともに、150センチのツナを抱える写真を投稿している」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング