「美しい」 本田圭佑、機上から激写…「やっぱ最高」“黄金富士”ショットに驚きの声

元日本代表MF本田圭佑【写真:AP】
元日本代表MF本田圭佑【写真:AP】

「久しぶりに見た」という富士山ショットを紹介

 11月末にリトアニア1部スドゥバを退団した元日本代表MF本田圭佑が自身のSNSを更新。機上からの富士山ショットを公開し、「美しい」「パワーもらえます」などの声が上がっている。

 本田は2008年に名古屋グランパスからVVVフェンロ(オランダ)へ移籍。以降、CSKAモスクワ(ロシア)、ACミラン(イタリア)、パチューカ(メキシコ)、メルボルン・ビクトリー(オーストラリア)、フィテッセ(オランダ)、ボタフォゴ(ブラジル)、ネフチ・バクー(アゼルバイジャン)でプレーし、今年9月にリトアニアのスドゥバと契約を結んでいた。

 最終的にリーグ戦6試合1ゴールで全日程を終了して契約満了を迎えたなか、12月の東南アジア選手権では実質的な監督を務めるカンボジア代表を本田が指揮。苦戦が続き、1分7敗のグループ最下位で2次予選敗退となった。

 そんな本田が自身のツイッターを更新。「久しぶりに見たけどやっぱ最高やわ」と記して飛行機の中から撮影した写真を添えている。インスタグラムでは「日本で最も高い山」と幻想的な光りに照らされた富士山を紹介している。

 ファンから「おかえりなさい」「富士山、美しいですね」「凄く綺麗ですね 癒やされました」「黄金に輝く富士山」「パワーもらえます!」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング