“ちびっ子たちのヒーロー”綱啓永、全日本U-12サッカー選手権の応援サポーター就任決定

俳優の綱啓永【写真:(C)NTV】
俳優の綱啓永【写真:(C)NTV】

中学時代にサッカー部に所属していた俳優の綱啓永が意気込み「自分らしい言葉で応援したい」

 12月29日に日本テレビ系で放送する小学校世代のサッカー日本一を決める大会「JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会」の応援サポーターに、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019-2020) にリュウソウブルー/メルト役で出演した俳優の綱啓永が就任することが決まった。

【注目】ドラゴン久保竜彦が明かす「問題を抱えている選手」の見極め方 Jリーグ勝敗予想で大胆戦略、日本代表OBが驚き「意外と…」

 日曜朝の顔を務めた“ちびっ子たちのヒーロー”が、今度はサッカーに熱中する小学生たちを力強く応援するサポーターとしてサッカー中継に初登場。現在は、ドラマや映画など俳優として精力的に活躍する綱。中学時代にはサッカー部に所属し、熱心にサッカーに取り組んでいた経験の持ち主だ。

綱啓永のコメント
「中学で真剣に取り組み、今も大好きなサッカーに、このような形で携われることを嬉しく思います。選手の皆さんは、小学生のときにしかない『熱』を持っていると思うので、悔いを残さないよう優勝に向けて完全燃焼して、良い思い出を作ってもらえればと思います。1人でも多くの小学生に頑張ってもらえるように僕も自分らしい言葉で応援したいと思います!」

【大会概要】
JFA 第45回全日本U-12サッカー選手権大会(日程:12月26日~29日)

1次ラウンド・ラウンド16
12月26日~27日 鹿児島ふれあいスポーツランド/鹿児島県立サッカー・ラグビー場

準々決勝
12月28日 鹿児島県立鴨池補助競技場

準決勝・決勝
12月28日~29日 白波スタジアム

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング