本田圭佑、SNSで異例の“サッカー選手募集” 「求める選手像」3か条を公開

本田圭佑がSNSでEdo All Unitedの新たな選手を募集【写真:Getty Images】
本田圭佑がSNSでEdo All Unitedの新たな選手を募集【写真:Getty Images】

Edo All Unitedの選手を募集「連絡ください!」

 元日本代表MF本田圭佑が12月16日、自身のツイッターを更新。SNS上で異例の“サッカー選手募集”を行っている。

 本田は、東京から世界へ影響を与える新たなサッカークラブ「Edo All United」を設立。「リアルサカつく」をコンセプトにしたクラブは、2020年シーズンに東京都社会人サッカーリーグ4部→3部へと昇格。さらに今季は2部昇格を果たすなど、着実に階段を駆け上がっている。

 本田は「下記に当てはまるサッカー選手へ。連絡ください!@EdoAllUnited」と記し、Edo All Unitedの新たな選手を募集した。投稿には「求める選手像」として3か条が記されている。

「サッカーとそれ以外の本業を並列で考え本気でプレーできる選手」
「大学卒業後、もしくは在学中で本気でプレーしたい選手」
「プロで活躍した後、残り数年まだ本気でプレーした選手」

「いいね!」も徐々に増えるなど反響も広がっているなか、求める選手たちは集まるだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング