アーセナル冨安、ピッチ乱入の少年にユニフォーム手渡し&ハグの“神対応” 英紙絶賛「侵入者に優しく対応」

アーセナルでプレーするDF冨安健洋【写真:Getty Images】
アーセナルでプレーするDF冨安健洋【写真:Getty Images】

サウサンプトン戦で3-0と快勝、試合後にファン乱入で冨安の対応に英紙も注目

 日本代表DF冨安健洋が所属するイングランド1部アーセナルは、現地時間12月11日のリーグ第16節サウサンプトン戦で3-0と快勝。試合後にピッチ内へ少年ファンが乱入したなか、冨安がユニフォームを手渡してハグする“神対応シーン”に英メディアが注目し、「冨安は若いファンに挨拶し、シャツを手渡した」「侵入者に優しく対応した」と伝えている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 第4節から起用が続く冨安はサウサンプトン戦でも定位置の右サイドバックで先発出場し、前半21分に冨安も絡んだ崩しでFWアレクサンドル・ラカゼットが先制ゴールを奪う。さらに前半27分、冨安の高いクロスから相手ゴール前へ迫り、DFキーラン・ティアニーのラストパスからMFマルティン・ウーデゴールが追加点を奪った。後半にはDFガブリエウ・マガリャンイスがダメ押しゴールを叩き込み、アーセナルが連敗を2で食い止める勝利を手にした。

 注目を浴びているのは試合後のワンシーンだ。英紙「ザ・サン」は「アーセナルのファンがサウサンプトン戦でエミレーツスタジアムのピッチに侵入した後、冨安健洋のユニフォームを手に取る」と伝えた。

 記事では「3-0で試合終了のホイッスルが鳴ったあと、2人のファンがピッチに駆け寄ったため、スタジアムのスタッフは手一杯だった。警備スタッフがスタジアムの別の侵入者を封じ込めようとし、少年は気づかれることなくピッチに侵入した」と説明。複数のファンが乱入を試み、とある少年が警備スタッフに止められることなく冨安に駆け寄った。

 冨安は少年を目の前にすると、優しく挨拶して自身のユニフォームを手渡すという対応を見せる。「アーセナルの日本人DF冨安健洋は、ピッチの若いファンに挨拶し、シャツを手渡した」と記し、「冨安健洋はピッチ侵入者に優しく対応した」と神対応ぶりを絶賛している。

 試合でも2ゴールに絡む出色のパフォーマンスを見せた冨安だが、試合後の対応でも評価を高めたようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング