J1徳島、湘南の関係者やサポーターに異例の謝罪「あまりにも敬意を欠いた不適切な発言」「見過ごすことの出来ない行為」

徳島が11月27日の試合における事象について声明発表【写真:Getty Images】
徳島が11月27日の試合における事象について声明発表【写真:Getty Images】

11月27日の試合における事象について声明発表

 徳島ヴォルティスが11月29日に声明を発表。湘南ベルマーレのセレモニー中、徳島サポーターがJリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドラインに抵触するとともに、敬意を欠いた不適切な発言があったとして謝罪している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今月27日のJ1リーグ第37節の湘南ベルマーレ戦で問題行為が判明し徳島は「11月27日(土)の試合における事象に関するお詫び」と声明を発表。「このたび、11月27日(土)明治安田生命J1リーグ第37節湘南ベルマーレ戦(レモンガススタジアム平塚)において、湘南ベルマーレ様の厳粛なセレモニー中に、徳島ヴォルティスサポーターによる『Jリーグ新型コロナウイルス感染症対応ガイドライン』に抵触するとともに、あまりにも敬意を欠いた不適切な発言がありました」と経緯に触れている。

 また現在、行為者の特定を進めていると明かし、次のように謝罪した。

「この事象により、スタジアムでセレモニーに参加されていた湘南ベルマーレのファン・サポーターの皆さま、株式会社湘南ベルマーレ様、関係者の皆さまをはじめ、湘南ベルマーレに関わる全ての皆さまに不快な思いをさせ、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。本事象は、クラブとして見過ごすことの出来ない行為であり、現在、行為者の特定をおこなっております。特定された行為者に対しては、厳正な対応をおこないます。今後の状況については、対応を決定しだいご報告いたします。改めまして、今回の事象により多くの皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます」

[ftp_del]

[/ftp_del]

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング