「待ちに待った瞬間」 2カ月ぶり復帰の久保、マジョルカサポーターの胸熱「KUBOコール」に脚光

2カ月ぶりの復帰を果たしたMF久保建英【写真:Getty Images】
2カ月ぶりの復帰を果たしたMF久保建英【写真:Getty Images】

ヘタフェ戦の後半23分、途中出場する際にマジョルカサポーターが沸く

 スペイン1部マジョルカの日本代表MF久保建英は、現地時間11月27日のラ・リーガ第15節ヘタフェ戦(0-0)で途中出場し、膝の負傷から約2か月ぶりに戦線復帰を果たした。クラブ公式ツイッター日本語版は、久保がピッチに入る直前の「KUBO!!」コールの様子を公開している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 久保は9月22日のリーガ第6節レアル・マドリード戦(1-6)に出場するも前半のみの途中交代。その試合で膝を負傷して戦列から離れていたが、ヘタフェ戦の後半23分から久保が登場。右サイドに入った日本人アタッカーは短い時間のなかで積極的な仕掛けを見せ、上々のパフォーマンスを披露した。

 マジョルカ公式ツイッター日本語版は、「久保コールが最高!! 途中出場で2ヶ月ぶりの復帰を果たした時の様子です!!」と一本の動画を公開。映像では、久保がルイス・ガルシア監督に呼ばれ、指示を受けるなかで、地元サポーターから「KUBO!! KUBO!! KUBO!!」と帰ってきた20歳のレフティーに向けたコールが起こっている。

 投稿には、ファンから「とても感動的な瞬間」「胸熱だなぁ」「待ちに待った瞬間」といった声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング