なでしこ岩渕真奈の実兄、「信じられない」芸術ワンタッチループ弾に妹も反応 「変な兄」

J3の藤枝MYFCに所属するFW岩渕良太【※画像:藤枝MYFC公式ホームページのスクリーンショットです】
J3の藤枝MYFCに所属するFW岩渕良太【※画像:藤枝MYFC公式ホームページのスクリーンショットです】

なでしこ岩渕の実兄・良太が決めた“ワンタッチループ弾”が反響

 10月31日に行われたJ3リーグ第25節、テゲバジャーロ宮崎対藤枝MYFCは両チーム痛み分けで1-1のドローとなった。この試合で先発出場した藤枝FW岩渕良太の“ダイレクトループ”の同点弾が反響を呼んでおり、実妹でなでしこジャパン(日本女子代表)のエースFW岩渕真奈(アーセナル)も「すごいゴール」と反応している。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 岩渕良太は松本山雅やレノファ山口、SC相模原などJリーグの複数クラブで渡り歩いた後、2018年からJ3リーグの藤枝に在籍。今季は開幕節・福島ユナイテッド戦から途中出場を重ね、10月3日の第21節・ロアッソ熊本戦から5試合連続でスタメンに名を連ねている。

 そんな岩渕は31日の宮崎戦も先発出場。宮崎に前半最後に先制を許す展開のなか、後半4分に存在感を放つ。相手陣地でこぼれ球をつないだ藤枝はFW大石治寿が浮き球のパスをペナルティーエリア手前のスペースに走りこんだ岩渕へ供給。岩渕は、相手ゴールキーパーの位置を見てそのままワンタッチで絶妙なループシュートを放ち、芸術的な同点弾となった。

 このゴールに、実妹・岩渕真奈も自身のツイッターで反応。「すごいゴール あれダイレクトで撃たない。笑 変な兄」と実兄のワンタッチループ弾を称賛。また、SNS上でファンも「信じられない」「ガチゴラッソやん」と衝撃を受けていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング