「嫌っているように見える」 ネイマール、“股抜き仕返し”の激しいキック映像に英注目

パリ・サンジェルマンでプレーするFWネイマール【写真:AP】
パリ・サンジェルマンでプレーするFWネイマール【写真:AP】

ボール回しの最中に、エレーラに股抜きされたネイマールが仕返しをする動画が話題

 フランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、怪我の影響で現地時間19日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節・RBライプツィヒ戦でベンチ外となったが、試合前日に行われたチーム練習の際、MFアンデル・エレーラに股抜きされた後に蹴りを入れる動画が公開されて注目を集めている。

 ネイマールは代表ウィーク後の練習中にそけい部に痛みを感じ、リーグ戦のアンジェ戦ではメンバー外。ライプツィヒ戦の前日練習に参加していたが、この日もベンチ外となった。そんななか試合前日のボール回しの練習風景が公開されている。

 真ん中で鬼役のネイマールはボールを必死に追っていたが、エレーラに股抜きされピッチに倒れ込む。エレーラは倒れているネイマールの元へ駆け寄り、ガッツポーズをしておどけながら煽った一方、ボール回しが再開された後、ネイマールはエレーラがボールを蹴った後に遅れて体に蹴りを入れている。

 この流れについて英メディア「スポーツ・バイブル」は「ネイマールがナツメグ(股抜き)された後、エレーラを蹴り出す映像が登場」と見出しを打ち、「ネイマールは相手にナツメグするのは大好きだが、誰かが彼にするとブラジル人は少し嫌っているように見える」と取り上げた。

 さらに「エレーラはネイマールの前で祝い、拳を上げて彼の元へ行った。メッシが笑顔を浮かべて、雰囲気は素晴らしく陽気に見えた。しかし、その後エレーラが再びボールを持った時、ネイマールは彼をターゲットにした。彼は非常に遅くタックルをし、左足で激しく蹴った」と触れている。

 ネイマールは今季公式戦7試合で1ゴールを本来の力を発揮できていない。ネイマールの人一倍負けず嫌いな性格を示すワンシーンと言えそうだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング