レスターの“魔術師”が今夏の決別を示唆!? アーセナルなどからの移籍話は「光栄だ」

パリ市内のイベントでマフレズが去就について言及

 レスター・シティのイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディがアーセナル移籍でクラブ間合意に達しながらも熟考モードに入るなか、同僚のアルジェリア代表MFリヤド・マフレズはアーセナルなどからの移籍話に「光栄」と語り、今季リーグ優勝を果たした“ミラクル・レスター”との決別を示唆している。仏フットボール専門メディア「ゲット・フレンチ・フットボールニュース」が報じている。

 マフレズは11日、パリ市内で行われたナイキ社のイベントに登場した。「今季は大成功だった。みんな知っていると思うけれど、リーグ優勝できた。これは重要なことで信じられないことでもある。キャリア最高のシーズンとなった。来季は自分の能力を再認識してもらうシーズンになる。努力しなければいけない」と、開幕前に優勝オッズ5001倍だった奇跡の優勝を振り返った。

 そんな躍進のシーズンを終えたレスターは、主力の移籍話が相次いでいる。ヴァーディにはアーセナル移籍の可能性が浮上する一方、フランス代表MFエンゴロ・カンテにはパリ・サンジェルマンやチェルシーなどへの移籍話が浮上している。

 昨季プレミアリーグ選手協会選定のMVPに輝いたマフレズは「レスターは家族クラブなので、残留したいと思う。とても幸せだ」と語る一方で、アーセナル、マンチェスター・ユナイテッド、バルセロナが獲得に乗り出しているとレポートされている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド