全員スコア100切り? 千葉ユース出身トリオがゴルフ勝負、元Jリーガーも「誘って」と反応

かつて千葉でプレーをしたMF山岸智【写真:Getty Images】
かつて千葉でプレーをしたMF山岸智【写真:Getty Images】

千葉ユース出身の山岸氏、佐藤氏、工藤がゴルフ

 昨季限りで現役を引退した元JリーガーのMF山岸智氏が、9月下旬に開設したばかりの公式インスタグラムを更新。気心知れた戦友とゴルフに興じたことを報告している。

 ジェフユナイテッド千葉ユース出身の山岸氏は、千葉、川崎フロンターレ、サンフレッチェ広島、大分トリニータとJリーグでプレーし、2018~20年は関東リーグ1部VONDS市原に在籍。今年1月に現役を引退し、千葉を拠点とするサッカークラブチーム「アレスアスナロフットボールクラブ」でU-15の監督を務めている。

 千葉の先輩・後輩でゴルフを楽しんだ模様で、自身のインスタグラムでその模様を公開した。

「今日は栃木からジェフの時の後輩の工藤浩平が千葉に帰ってきてたので、先輩の寿人くんと一緒に東金にある、東千葉カントリークラブに行ってきました。天気も良くて最高のゴルフ日和。久しぶりにラウンドしたら浩平もうまくなっててビックリ。追い越されないように頑張らないと。今度は勇人くんも誘って4人で行きたいな~」

 山岸にとって工藤浩平(栃木シティ)は1歳年下、佐藤氏は2学年上で、3人とも千葉ユース出身で、2015年は広島でチームメートの時期もあった。ゴルフウェアに身を包み、撮影に応じた3ショットからは気心知れた関係であることが窺える。

 この投稿には、日本代表としてもプレーした元JリーガーのDF近藤直也氏が「誘ってください!」と反応すれば、佐藤氏の双子の兄で、同じく千葉ユース出身の佐藤勇人氏も「誘われてない!ってコメントしようと思ったら、次回は誘ってくれるみたいだからよかった笑 ジェフアカデミー4人で」とコメント。15年時に広島の同僚で、現在も広島でプレーするMF清水航平が「スコアはどーでした?」と尋ねると、山岸氏は「みんな100切ったよ~」と返していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング