「戦力外の位置」 リバプール南野、“集合写真の姿”が話題「加入順?」「気になる」

リバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】
リバプールMF南野拓実【写真:Getty Images】

2021-22シーズン用のチーム集合写真を公式ツイッターで公開

 リバプールは、2021-22シーズン用のチーム集合写真を公式ツイッターで公開。スター選手とともに並ぶ日本代表MF南野拓実の立ち位置に、ファンからは「これって加入順」「戦力外の位置」といった声が上がっている。

 開幕から無敗(4勝2分)のリバプールは、今シーズン用のチーム集合写真を公式ツイッターで公開。ユルゲン・クロップ監督が中央に構えた写真には、エースのエジプト代表FWモハメド・サラー、オランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイク、セネガル代表FWサディオ・マネなどスター選手とともに、加入後3シーズン目を迎えた南野の姿もある。

 日本語版公式ツイッターには「このメンツの中に日本人が居るのが凄すぎる」「豪華メンツに南野拓実選手がいるってことが凄いよなぁ」と、名門クラブの一員として佇んでいる姿に感嘆の声が上がった。

 一方、一部のファンはその立ち位置にも注目。中央寄りに収まっている主力メンバーから離れ、右端に写っていたことから「場所が端なのが気になる」「1番端かよ」「南野の位置、、これって加入順とか関係してるのかな、、?」「戦力外の位置」との声も寄せられた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング