「喜ぶがいい!」 水戸の“ドラゴンダービー”にベジータ来襲!? ファン興奮「楽しみ」

水戸ホーリーホックのマスコットホーリーくん【画像はクラブ公式インスタグラムのスクリーンショットです】
水戸ホーリーホックのマスコットホーリーくん【画像はクラブ公式インスタグラムのスクリーンショットです】

秋田との「ドラゴンダービー」に芸人のR藤本さんが来場

 水戸ホーリーホックは、11日に本拠地でのJ2リーグ第29節でブラウブリッツ秋田を迎え撃つ。龍がモチーフのマスコットキャラクターを持つ両チームの対戦は「ドラゴンダービー」と銘打たれており、今回はその第2ラウンド。当日の特別ゲストが発表され、盛り上がりを見せている。

 水戸は「ホーリーくん」、秋田は「ブラウゴン」と龍がモチーフのマスコットキャラクターを持ち、「ドラゴンダービー」と銘打たれている。今季最初の対戦は4月25日のJ2リーグ第10節に行われ、ホームの秋田が1-0で勝利した。

 今回は水戸のホームで第2戦が行われるが、今の社会情勢を踏まえ、ブラウゴンが水戸に行くことができず、リモート参戦となっている。

 そのなかで、水戸はこの一戦に、人気漫画「ドラゴンボール」のキャラクター、ベジータのモノマネで知られる芸人のR藤本さんが来場することを発表。公式ツイッターで「ドラゴンボール芸人のR藤本さんが来襲。ドラゴンダービーに参戦します。ホーリーくんとのドラゴン対決が勃発! がんばれ 負けるなホーリーくん」と告知した。

 これには、R藤本さんが「ベジータだ!喜ぶがいい!」とコメント。水戸MF金久保順も「関西に住んでいる時、座王でよく観てました!」と反応し、ファンからも「面白そう」「楽しみすぎる」といった声が寄せられ、盛り上がりを見せていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング