ディ・マリアが急死の祖母に捧げた先制ゴール 「おばあちゃん、寂しいよ」と試合後に号泣

マン・オブ・ザ・マッチに輝く

 試合直前にもインスタグラムで「可愛いおばあちゃん。あなたの愛するおじいちゃんの隣で安らかに眠ってください。毅然と生きていけるように価値観を継承させてくれてありがとう。心の底から愛しているよ」と、寄り添ってダンスする写真とともに報告していた。

「こんなことが起きた時に離れているのは辛い。でも、母がチームメートと一緒に留まり、試合に勝つことを望んだんだ」

 マン・オブ・ザ・マッチに輝いたディ・マリアは言葉をつないだ。試合は2-1でアルゼンチンが勝利し、前回大会王者の難敵チリを下した。2008年の北京五輪の金メダル以外にメジャータイトルから遠ざかっている母国に栄冠をもたらし、祖母の墓前に捧げるつもりだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング