ラニエリ監督も認めた! ヴァーディが50億円でアーセナル移籍と伊紙報じる

「すべて事実だ」と語った指揮官 5日午後にもメディカルチェックか

 “ミラクル・レスター”のエースFWジェイミー・ヴァーディのアーセナル移籍について、クラウディオ・ラニエリ監督の母国イタリアの地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が、「ラニエリは事実だと言った」として、現地時間の5日午後にもメディカルチェックが行われると報じている。

 同紙によると、3日の夜にレスター、アーセナル、ヴァーディ本人の間で必要な合意事項の交渉が全て完了したという。そして、ラニエリ監督からは「そうだ。すべて事実だ」という確認が取れたと報じている。

 すでにアーセナルからレスターへ3800万ユーロ(約50億円)の移籍金が支払われることも決まり、現地時間で5日の午後にはメディカルチェックが行われる準備が整ったとしている。

 日本代表FW岡崎慎司らとレスターの攻撃陣を構成し、リーグ36試合に出場して24ゴールと奇跡のプレミア制覇の立役者となった。その一方で、資金力のあるビッグクラブから引き抜きのターゲットとされ、数々の去就報道が出ていたが、アーセン・ベンゲル監督率いるアーセナルが獲得に近づいているようだ。

 2011-12シーズンには英5部相当のカンファレンス・プレミアでプレーしていた男のサクセスストーリーは、レスター奇跡の初優勝にとどまらず、その先へと続いていくのだろうか。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング