徳島マスコットの「まーきのっ」が反響 お茶目な姿にファン爆笑「スゴイ」「芸達者」

徳島のヴォルタくん【写真:Getty Images】
徳島のヴォルタくん【写真:Getty Images】

浦和DF槙野、ヴォルタ君がお笑い芸人のモノマネフレーズを真似たお茶目な瞬間を公開

 J1浦和レッズの日本代表DF槙野智章が自身の公式インスタグラムを更新し、J1リーグ第25節の徳島ヴォルティス戦(1-0/21日)でのあるワンシーンを投稿。徳島のマスコット・ヴォルタ君が試合前、お笑い芸人のモノマネフレーズを真似たお茶目な瞬間を公開すると、ファンからは「芸達者」「ウケる!」「スゴイ」などの声が寄せられている。

 浦和は、21日に徳島とのアウェー戦へ臨み、MF関根貴大の決勝点でリーグ2連勝を飾った。ベンチスタートとなった槙野は後半21分から途中出場し、無失点勝利に貢献。そして、この試合から2日経った23日、自身の公式インスタグラムを更新すると、メッセージとともに徳島戦でのあるワンシーンを投稿した。

「こないだの徳島での試合前。ウォーミングアップを終えて、帰る僕に徳島ヴォルティスのマスコット、ヴォルタ君、ティスちゃんがヒソヒソしていた。どうやら僕を見て何かしてきたと思ったら…まさかの??笑 みんなは、わかったかな?」

 動画には徳島のマスコット・ヴォルタ君が、タッチライン際でお笑い芸人・おばたのお兄さんによるモノマネフレーズで、首を傾けて「まーきのっ」とする動作を真似た瞬間が収められており、これには槙野本人も反応せずにはいられなかったようだ。

 ファンからは「かわいい」「芸達者」「ウケる!おちゃめだな」「人気者」「スゴイ」「爆笑」「こういうの和みますネ」などの声が寄せられ、ヴォルタ君のお茶目な姿が反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング