リバプール南野、“さっぱり髭なし姿”のイメチェンに脚光 「爽やかでカッコイイ!」

リバプールでプレーするMF南野拓実【写真:Getty Images】
リバプールでプレーするMF南野拓実【写真:Getty Images】

プレシーズンでは髭を伸ばした姿を披露も、髭を剃ってさっぱり

 リバプールは現地時間21日、プレミアリーグ第2節バーンリー戦でホーム開幕を迎える。初戦で出番のなかった日本代表MF南野拓実の起用にも注目が集まるなか、リバプール公式ツイッター日本語版が新たな公開した練習写真に再びコメントが寄せられている。

 昨季途中にサウサンプトンへ期限付き移籍した南野は、レンタル期間満了に伴いリバプールへ復帰。先月スタートしたプレシーズンキャンプから参加し好調をアピールすると、現地時間7月29日のヘルタ・ベルリン戦、8月5日のボローニャ戦でともにゴールを決めるなどアピールした。さらに9日のオサスナ戦でも全3ゴールに関与するなど、好調を維持するなかでプレミア開幕を迎えたが、14日のノリッジ・シティ戦(3-0)では出番が訪れなかった。

 第2節バーンリー戦での出場に向けてトレーニングをするなか、リバプール公式ツイッター日本語版は練習中の南野の写真を投稿。ボールをキックする瞬間を捉えた何気ない一枚だが、開幕前のプレシーズンマッチでは髭を伸ばした姿を披露していただけに、ファンも“変化”に言及している。

「爽やかでカッコイイ!」
「髭剃ってるー」
「南野はヒゲない方がいい」
「Takiiiiiiiii」

 南野としては、“イメチェン”も追い風に、出場機会を掴んでアピールしたいところだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング