久保建英が「楽しそう」 マジョルカ復帰後初の”トレーニング風景”に期待の声

マジョルカで新シーズンを迎えるMF久保建英【写真:Getty Images】
マジョルカで新シーズンを迎えるMF久保建英【写真:Getty Images】

2季ぶりに古巣復帰、トレーニング動画をクラブの公式YouTubeチャンネルが公開

 スペイン1部のマジョルカは現地時間11日、レアル・マドリードから日本代表MF久保建英を1年間の期限付きで獲得したことを発表した。クラブの公式YouTubeチャンネルではさっそく、トレーニング動画が公開され、笑顔を見せながらチームメイトと練習に励む姿に、ファンからは「楽しそう」「安心感半端ない」といった声が上がっている。

 久保は2019年夏にスペインの名門レアルと契約。その後は2年間でマジョルカ、ビジャレアル、ヘタフェと期限付き移籍を繰り返した。今夏の東京五輪出場を経て、来季への去就が注目されていたなか、マジョルカへのレンタル移籍が決定。久保にとっては2シーズンぶりの古巣復帰となった。

 久保の加入発表とともに、マジョルカは公式ツイッターで自転車に乗った久保が本拠地ソン・モイシュ内を走る様子が収められた一本の動画を投稿するなど、歓迎ムードを露わに。さらに公式YouTubeチャンネルではさっそく、復帰後初となるトレーニング風景が公開されている。

 動画は久保がチームメイトと会話しながら練習場へ到着する姿からスタート。その後、ランニングやパス回しなどに励む映像が収められており、時折笑顔を覗かせながら振舞う姿からは、新チームへ馴染んでいる様子が窺える。

 和やかなムードの中で切磋琢磨する久保の姿に、ファンも熱視線を送っている。コメント欄には「楽しそう」「安心感半端ない」「2シーズン前のイケイケな感じ思い出す」「実家のような安心感」「雰囲気が実家すぎる」「この感じ、懐かしい!」「なんかホームって感じ」「新シーズン楽しみ!!」「久しぶりのマジョルカまじ楽しみ」といったものが見られ、リーグ戦35試合に出場して4得点4アシストの成績を残した2シーズン前のような活躍に期待が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング