「最終目標は…」 英ブライトン移籍の三笘、欧州初挑戦へ“重要視”する点は?

「僕に関心を示してくれた最初のクラブでした」

 ブライトンは、三笘を「長期にわたって追いかけていた」と発表しているが、三笘は「ブライトンからオファーをいただけたことを、本当に光栄に思います。僕に関心を示してくれた最初のクラブでしたし、とても嬉しく思っています。海外でプレーすることは僕の夢でした。今シーズン、ベルギーでプレーすることも楽しみですが、僕の最終目標は世界最高のリーグであるプレミアリーグでプレーすることです」と、感謝と決意を述べている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 Jリーグでブレイクし、東京五輪にも出場した三笘。今後、さらなる成長が期待されるなか、欧州の舞台でどのような活躍を見せるか注目だ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング