“ジャニオタ魂”が爆発!? 岐阜DF、アイドルの個別うちわと誕生日2ショットに反響

FC岐阜に所属するDF竹田忠嗣(写真は2018年のもの)【写真:Getty Images】
FC岐阜に所属するDF竹田忠嗣(写真は2018年のもの)【写真:Getty Images】

岐阜の35歳DF竹田が「Kis-My-Ft2」北山宏光さんの個別うちわを持った写真を投稿

 J3のFC岐阜に所属するDF竹田忠嗣が、自身の公式ツイッターを更新。27日に35歳の誕生日を迎えたことを報告するとともに、大ファンであるジャニーズの団扇を持った写真を投稿すると、サッカーファン以外からもコメントが相次いでいる。

 ジェフユナイテッド千葉ユースから2005年にトップチームへ昇格した竹田は、08年に当時JFL所属だったファジアーノ岡山へ移籍。主力として10年間、チームを支えた。

 その後、18年に岐阜へ加入。初年度こそ34試合に出場したが、過去2年は25試合、23試合と少しずつ出番が減り、今季は3月28日に行われたJ3リーグ第3節のカマタマーレ讃岐戦(4-0)の1試合のみの出場となっている。

 そのなかで、27日に「今日は誕生日でした。オリンピック中断明けのリーグ戦に向けて、チームの皆でしっかりと準備してます! 後半戦も頑張りましょう。さばらだぁ~」と35歳の誕生日に関して綴ったが、注目は一緒に添付した一枚の写真だ。

 笑顔で手に持っているのは、ジャニーズ事務所のアイドルグループ「Kis-My-Ft2」に所属する北山宏光さんの個別うちわ。竹田の推しメンは北山さんだとファンの間では知られるほどで、ハッシュタグでは「#今日からちょっとだけ北山さんと同じ歳の横尾さん世代」と綴っている。

 岐阜の同僚MF吉濱遼平が「おめでとうございます」とコメントすれば、元同僚で松本山雅FCに所属するMF田中パウロ淳一も「最高っすね!」と祝福。さらに、Kis-My-Ft2のファンからも「これからもキスマイ愛爆発させてください」「北やん団扇と。可愛い」といった声が多数寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング