「今のミランは反乱分子が多すぎる!」 黄金期を知る名GKが引退を機に大暴露

マルディーニらがいた頃とは雲泥の差

 今季も不振に喘いだミランのクラブハウスは、そんなエピソードばかりだったのかもしれない。黄金時代を知るベテランGKは、悲しそうに回想した。

「目を閉じて僕がプレーした2011年までのミランを思い返すと、すべての面で全く違うチームだった。ディミトリオ・アルベルティーニ、アレッサンドロ・コスタクルタ、そしてパオロ・マルディーニが僕に教えてくれたことを振り返ってみるとね……」

 ワールドクラスのセービング能力を誇った実力者は人格者でもあったが、今のチームには誰もいないのだろうか。3年連続で欧州のカップ戦出場権を逃したミランは今、暗黒時代の真っ只中にいる。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング