「ユーベに勝ちたければ戦士になれ!」 ミラン黄金期のOBが伊杯制覇を狙う後輩に熱きエール

「試合を決定づけられるミランの選手は…」

 コスタクルタ氏は、ミランの勝機をカウンターに見出しているという。

「もし、ロッソネリ(赤と黒)が最終ラインでしっかりとユベントスの攻撃を受け止めきれたのなら、勝利へのチャンスが巡ってくる。ミランには2人か3人ほどの試合を決定づけることができる選手がいるからだ」

 今季リーグ18得点のFWバッカに、6得点10アシストのMFボナベントゥーラは文句なしにコスタクルタ氏の言う”試合を決定づける”選手の候補だ。本田は今季リーグ戦で1得点3アシストと不発に終わってしまったが、シーズン最初の公式戦となった同杯ペルージャ戦でチームの今季初ゴールを決めたように、シーズン最終戦で有終の美となる一撃を決められるだろうか。来季のUEFAヨーロッパリーグ出場権獲得へ向け優勝するしかないミランで、栄光の背番号10には勝負を決する活躍が求められている。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング