天才・中村俊輔、珠玉の”スーパーゴール”集にファン感嘆 「何度見ても飽きない」

横浜FCの元日本代表MF中村俊輔【写真:Getty Images】
横浜FCの元日本代表MF中村俊輔【写真:Getty Images】

43歳の誕生日を記念し、Jリーグ公式ツイッターが"スーパーゴール"集を公開

 横浜FCの元日本代表MF中村俊輔は、6月26日に43歳の誕生日を迎えた。正確な左足を武器に、これまで数々のゴールを決めてきたが、Jリーグ公式ツイッターは誕生日を記念して”スーパーゴール”集を公開している。

 中村は横浜FC所属3年目の今季、開幕節の北海道コンサドーレ札幌戦(1-5)でスタメンを飾ると、第3節の浦和レッズ戦(0-2)、第8節サンフレッチェ広島戦(0-3)にも先発出場。その後はベンチ入りからも遠ざかっていたが、第21節の川崎フロンターレ戦(0-2)に途中出場し、J1通算400試合出場を達成した。

 J1ではこれまで横浜FCのほか、横浜F・マリノス、ジュビロ磐田でもプレーし、通算73ゴールを記録。正確な左足から放たれる芸術的なフリーキックだけでなく、矢のようなミドルシュートでも観る者を魅了してきたが、26日に43歳の誕生日を迎えたことを記念して、Jリーグ公式ツイッターが”スーパーゴール”集を公開している。

 映像にはプロキャリア初期のものから近年のものまで8つのゴールが収録されており、どれも秀逸なものばかり。Jリーグ屈指のレフティーが魅せてきたゴールの数々に、ファンからは「ボールを蹴る、ミートする技術がピカイチすぎてシュート速度が凄い」「”超”天才レフティ」「何度見ても飽きない」「鳥肌モノ」「日本一の左足」「凄すぎて存在自体が芸術」「語り継がれるべき選手」「惚れ惚れする」など、感嘆の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング