原口ヘルタがイブラに熱烈ラブコール! サポーターと一緒にSNSで”ズラタン愛”を示し話題に

盛り上がりを見せる「ズラタン、あえてベルリンへ」のハッシュタグ

 今季ブンデスリーガ6位のヘルタ・ベルリンが、公式ツイッターを通じて今季限りでパリ・サンジェルマン退団を表明したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチに公開オファーを出している。

 日本代表FW原口元気が所属するヘルタは、第33節終了時点で6位。5位マインツ、7位シャルケとUEFAヨーロッパリーグ出場権を争っているが、来季の躍進に向けて今季フランスのリーグアンで36得点を決め、3度目のMVP受賞を果たしたカリスマに助力を求めている。

「ズラタン、ベルリンこそが、ズラタンがアイドルとなる場所です。我々にはお金はありません。だが、大きな愛情と情熱的なファンがいます」

 移籍金ゼロで新天地に移籍できるカリスマへ、ラブコールを送っている。マンチェスター・ユナイテッドなどのプレミアリーグ勢や中国、カタールのメガオファー、古巣ACミランの懇願を振り切り、米MLSのLAギャラクシーへの移籍が報じられるカリスマ獲得に、「ズラタン、あえてベルリンへ」とのハッシュタグを作成し、イブラのベルリン移籍を熱望。観光名所のベルリン城のイメージ写真を「ズラタンの家を現在建設中」とするサポーターの投稿や、戦勝記念塔に輝く金色の女神「ニケ」の顔をイブラの顔にコラージュした写真などを次々に紹介した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング