ロシア人女性は「綺麗」 日本代表MF橋本拳人がクラブ公式で言及「最初見た時は…」

ロストフMF橋本拳人【写真提供:FC Rostov】
ロストフMF橋本拳人【写真提供:FC Rostov】

ロストフ公式ツイッター日本語版のミニインタビューで軽妙トーク

 ロシア1部ロストフの日本代表MF橋本拳人は、現地時間16日に行われた最終節のクラスノダール戦に先発出場し、今季の全日程を終えた。5月28日のミャンマー戦から始まる日本代表の招集メンバーに名を連ねているなか、クラブ公式ツイッター日本語版が移動中の車内でミニインタビューを収録。その第3弾として「ロシア人女性について」語った動画が23日に公開され、軽妙なトークを繰り広げている。

【PR】サッカー観るならDAZN、オリジナルコンテンツも充実 入会はこちら

 27歳の橋本はFC東京の下部組織出身で、J2ロアッソ熊本へのレンタル移籍を経て15年にJ1初出場を果たすと、その後はチームに不可欠な戦力としてレギュラーに定着。2019年にJリーグベストイレブンを受賞し、日本代表としてもさらなる飛躍を期すなか、昨夏にキャリア初の海外移籍を決意した。

 昨年8月23日の第4節ウファ戦(1-0)で初先発を果たし、いきなり初ゴールを決めると、中盤での起用ながら開幕11試合で5ゴールと活躍。だが11月下旬から負傷離脱し、4月4日の第24節スパルタク・モスクワ戦(2-3)で約4カ月ぶりの戦列復帰を果たしていた。第28節のタンボフ戦(2-0)で復帰後初ゴールを奪った橋本は、海外移籍1年目のシーズンをリーグ戦19試合6ゴールと得点力を見せつける形で終えている。

 そんな激動の1年を終了したばかりの橋本を、移動中の車内でロストフ公式ツイッター日本語版が直撃。ミニインタビューの第3弾として公開されたのは、「ロシア人女性について」という映像だった。

 インタビュアーからロシア人女性の印象について聞かれると、橋本は「いやー、綺麗だったねー」と即答。「美女見にやっぱり散歩とかしてたしね」と冗談まじりに言葉を続けている。さらに「美女、最初見た時はビックリしたけど」と切り出すと、「今はもうなんか慣れちゃったから、なんとも思わなくなっちゃったね」と告白。そして左手薬指に着けている結婚指輪を見せながら、「まあ、奥さんもいるし、あんまり女性とか苦手です…」と笑顔を見せながら締めくくっていた。

 最後に来シーズンに向けて聞かれると、「やったるよ」と一言。リラックスした受け答えからも、ロシア1年目での充実ぶりが伝わってきた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング