C・ロナウド90億円、メッシ84億円… 二大スターの年収は3位に”ダブルスコア”の衝撃的な金額

経済誌「フォーブス」が発表した「2015年に稼いだ選手トップ10」

 アメリカの経済誌「フォーブス」は、毎年恒例のサッカー界にまつわるマネーランキングを発表し、「2015年に稼いだ選手トップ10」もつまびらかにしている。1位はポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド(レアル・マドリード)、2位がアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(バルセロナ)と、現代サッカーが誇るスーパースターふたりが3位以下に倍以上の差をつける結果となった。

 同紙が発表した個人での収入には、年俸だけでなく各企業のスポンサー料なども含まれている。その中でトップに立ったのはロナウドで、その金額は8210万ドル(約90億3000万円)という天文学的な数字を叩き出している。2位のメッシも7650万ドル(約84億1500万円)と、庶民には想像もできない金額が並ぶ。

 3位にはパリ・サンジェルマンのエースとして君臨したスウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチ、4位にはメッシのチームメートでブラジルのナンバー10を背負うFWネイマール、5位はロナウドの同僚でウェールズ代表FWギャレス・ベイルと続くが、彼らのようなワールドクラスでもロナウドとメッシに比べて半額以下と、“格差”を感じさせる。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド