主将フンメルス移籍のドルトムントが逆襲の補強! バルサ、レスターとの争奪戦を制し、18歳の仏1部新人王獲得発表

Uー19仏代表デンベレと5年契約

 ドルトムントは仏1部スタッド・レンヌのフランスU-19代表FWウスマン・デンベレ獲得で合意に達したと発表した。契約は5年間で2021年6月30日までとなる。バルセロナ、レスター・シティなどの強豪との争奪戦を制し、スペイン2部オサスナのUー19スペイン代表MFミケル・メリーノに続く、来季補強第二弾となった。

 キャプテンのドイツ代表DFマッツ・フンメルスを王者バイエルンに奪われる格好となったドルトムントが逆襲に出た。18歳のデンベレは今季リーグ戦で25試合12得点を記録。昨年11月のトップチームでのリーグ最優秀若手選手に選出されるなど大ブレークを遂げた。ビッグクラブが狙う注目株と成っていた。昨季の三冠王者バルセロナのほか、今季プレミアリーグを制したレスターのクラウディオ・ラニエリ監督は自ら電話で説得交渉に出ていた。

 デンベレはドルトムント公式サイトで「BVBは早い段階から僕に強く興味を示してくれたし、密にコンタクトも取っていた。僕はそこに感銘を受けた。ジグナル・イドゥナ・パルクの8万人の観客の前に立つことや、チームメートと共にチャンピオンズリーグでプレーするのが待ちきれない」と新天地での活躍を誓った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド