インテルの来季ユニフォームは“ヘビ柄”? 流出画像に海外騒然「これは恐ろしい」
海外メディアにリークされた来季ユニフォームのデザインが話題
イタリアの名門インテルは、今季セリエAで11年ぶりの優勝を果たした。来季は王者として臨むシーズンとなるが、着用するユニフォームは伝統の黒と青のストライプではなく、“ヘビ柄”になるかもしれないと海外メディアが報じている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
アントニオ・コンテ監督が就任して2年目のインテルは、今季前半戦から上位を快走。9連覇中のユベントスが失速するのを尻目に勝ち点を積み重ねると、4試合を残して優勝を決めた。これで同じミラノを本拠地とする宿敵ACミランの18回を上回る19回目のスクデット獲得となり、世界中のインテリスタが歓喜を爆発。優勝の興奮が冷めやらぬなか、来季に向けたある情報が話題となっている。
イタリアメディア「フットボール・イタリア」は、「インテルの2021-22ホームキットがリークされた?」と見出しを打ち報道。記事によれば、ユニフォーム関連に特化した海外メディア「Footy Headlines」にリークされた情報として、「来シーズンのインテルの新しいキットにはストライプ模様がなく、代わりに独特なヘビのデザインになる可能性が高まっている」と、流出した“ヘビ柄”ユニフォームの画像とともに伝えた。
同メディアは公式ツイッターにも、このユニフォーム画像を投稿すると海外ファンも反応。「これは恐ろしい」「なんてこった」「酷い」「私はこのシャツを買わないでしょう、これはインテルじゃない」など否定的なコメントが多く寄せられていた。
来季ユニフォームのデザインは、7月に発表される予定だという。現時点ではあくまでも真偽が定かでない流出画像だが、イタリア王者として臨む新シーズンはどんなユニフォームを着てピッチに立つのだろうか。