将来的に挑戦も? なでしこMF、後輩が「上手すぎ」と絶賛のエステティシャン姿を公開

なでしこMF八坂芽依がセカンドキャリアについて言及(写真はINAC神戸所属時のもの)【写真:井上智博】
なでしこMF八坂芽依がセカンドキャリアについて言及(写真はINAC神戸所属時のもの)【写真:井上智博】

長野LのMF八坂芽依が公式インスタグラムで「セカンドキャリア」に言及

 今秋、日本初となる女子プロの新リーグとして開幕する「WEリーグ」に参入する長野パルセイロ・レディースに所属するMF八坂芽依が、公式インスタグラムを更新した。サッカーとは違う“練習”に挑戦したようで、エステティシャン姿を公開している。

 現在WEリーグ開幕に向けてトレーニングを重ねている長野L。練習試合を通して順調に調整しており、4月24日からはINAC神戸レオネッサとのプレシーズンマッチを控えている。WEリーグ開幕に向けて、新戦力・八坂らとの“融合”に期待が懸かる。

 そんななか、八坂はエステティシャンとして練習に励んだという。“セカンドキャリア”についても言及。サッカー選手として厳しいトレーニングに臨みながらも、さまざまなことに挑戦しているようだ。

「いつもお世話になっているメナードさんでエステの練習させていただきました ひなこの肌がプルンプルンに 終わりの頃に、気持ちよかったのかな? 爆睡してました笑 チームメイトのみんなが綺麗になるのを、お手伝いできて嬉しいですし なにより、肌が段々と綺麗になるのを喜んでもらえて嬉しいなと 自分自身も、たくさん肌のことを知れて、セカンドキャリアも楽しみです まだまだ頑張ろ〜 まずは自分の肌を綺麗にしないと 頑張りまーす!」

 今季から加入した大卒新人MF鈴木日奈子へのエステは大成功だった模様。本人も自身のSNSで「上手すぎて爆睡しちゃいました エステ終わりめいさんにメイクもしてもらって、るんるんだったけど特に予定がなかったのでそのまま家に帰りました」と報告している。新戦力として期待される八坂だが、先のキャリアについても考え、多くの技術を身につけているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド