「上司にしたい」 阿部勇樹、完璧な着こなしの”スーツ姿ショット”が反響「素敵」

浦和レッズでキャプテンを務めるMF阿部勇樹【写真:Getty Images】
浦和レッズでキャプテンを務めるMF阿部勇樹【写真:Getty Images】

濃灰色のセットアップを着用した3枚の写真をツイッターで公開 

 浦和レッズの元日本代表MF阿部勇樹が自身のツイッターを更新した。「久しぶりに撮っていただきました!!」と綴りスーツショットを公開すると、ファンからは「カッコいい!!」「普通に仕事できそうな上司にしか見えない」といった声が寄せられている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 39歳の阿部は1998年にジェフユナイテッド市原(現ジェフユナイテッド千葉)でプロデビュー。名将イビチャ・オシム体制下の2003年には21歳でキャプテンに抜擢され、05、06年のナビスコカップ(現ルヴァンカップ)連覇に貢献した。07年からは浦和レッズへ移籍し、4シーズンプレーした後、イングランドのレスター・シティへ。12年から浦和へ復帰し、今季は12~17年に務めて以来、4年ぶりとなるチームキャプテンを務めている。

 リーグ戦ではここまで6試合2得点の成績を残しているなかで自身のツイッターを更新し、スーツ姿で撮影を行ったことを報告。「何年ぶりだろ?? 久しぶりに撮っていただきました!! やっとスーツが似合うようになってきた気がする~~」と綴り、濃灰色のセットアップを着用した3枚の写真を公開している。

 この投稿に対し、ファンからは「カッコいい!!」「お似合いです」「うわ、かっこよ」「普通に仕事できそうな上司にしか見えない」「こんな漢になりたい」「阿部ちゃん素敵」「上司にしたいサッカー選手ランキング1位です」などの賛辞が続々。スーツを完璧に着こなした姿に反響が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド