「初っぱなからエグい」 川崎、流麗パスワークの今季“第1号弾”に称賛の嵐「うますぎ」

新シーズンの初ゴールを決めた川崎MF家長昭博【写真:高橋 学】
新シーズンの初ゴールを決めた川崎MF家長昭博【写真:高橋 学】

川崎がJ1開幕戦で横浜FMと激突、美しい展開から家長が2021年ファーストゴール

 2021年J1リーグが26日に開幕し、昨季王者の川崎フロンターレがホームの等々力陸上競技場に横浜F・マリノスを迎えた。攻撃力が持ち味の両者が激突した試合は前半21分にスコアが動いたが、川崎らしいパスワークからの一撃にファンからは「崩しうますぎ」「初っぱなからエグい」など、2021年ファーストゴールに称賛の声が上がっている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 新型コロナウイルスの影響により、20チーム編成で争われる今季のJ1リーグ。この日、昨季王者の川崎と横浜FMが激突する“神奈川ダービー”が、他のカードに先駆けて唯一開催された。攻撃的なスタイルを持ち味とする両者は、序盤から鋭く相手ゴールに迫るシーンを作り合ったが、先にスコアを動かしたのは川崎だった。

 前半21分、敵陣右サイドの深い位置でMF脇坂泰斗とMF田中碧がパス交換。その間にDF山根視来がインナーラップを仕掛けてペナルティーエリア内に侵入すると、脇坂から送られた浮き球のパスを右足ヒールで後方に流すと、最後はMF家長昭博が左足ボレーでネットに突き刺した。

 複数人が連動した流れるようなパスワークから生まれた2021年のリーグ初ゴールを、Jリーグ公式ツイッターが速報すると多くのファンが反応。「崩しうますぎ」「今シーズンファーストゴール兼今シーズンベストゴール」「かっこよ」「今年初っぱなからエグいって」「ゴールがいちいちシャレオツ」「その折り返しはえろい」など称賛の声が多く寄せられた。

 昨季歴史的な快進撃を見せた川崎だが、その勢いは今季も続いているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング